マスクをすると耳が痛くなっちゃう人に【サニーク 快適さわやかマスク】

花粉症の季節が来たからマスクをするしかない。するとマスクの紐を引っ掛けてる耳が痛くなる。耳が弱いんだ。

だから強い耳に憧れるけど、眼鏡をかけてマスクをしてヘッドホンしてる人なんて見るとあぜんとする。あんなの耳に相当な負担が掛かるはずなのに、平気な顔してるなんてどんな耳してんだって思う。たぶんすごく硬くて、耳でビールビンのフタ開けられるんじゃないの。

僕は栓抜きを持ってるのでそんな耳はいらないけど、耳が痛くなるのは嫌だからなんとかしたい。そしてみつけたのがこれ。
[rakuten:soukai:10123137:detail]
[rakuten:soukai:10123138:detail]
これかなりいいよ。やさしくて耳を圧迫しない。これなら一日マスクをしてても耳が痛くならないので、やがて化膿した耳が腐って取れるという最悪の事態を避けられる。たったの2つしかない耳ですもの、大切にしたいですね。