『拝啓、ジョン・レノン』と『I've Got A Feeling』

真心ブラザースの名曲『拝啓、ジョン・レノン』を聴きながら考えていた。 しかしこのMV、映像が気になりすぎて全然曲が入ってこないな…… 【拝啓、ジョン・レノン:歌詞】 http://j-lyric.net/artist/a006b67/l007114.html この曲は歌詞の終わりでビートルズ…

トリプルファイヤー/エピタフ

ロックンロールが生まれてから何百万回と言われてきた中で、恐らく最もアホっぽくロックの終わりを告げる言葉で始まる、トリプルファイヤーの3枚目のアルバム。タイトでストレンジな演奏はそのままに、アレンジの幅は広がり、歌詞は深みを増している。冗談で…

懐かしのパンチ焼を求めて

子供のころ、たまに行くダイエー地下のフードコートで「パンチ焼」をよく食べた。お好み焼みたいなもので、なにが違うのかはよくわからない。気持ちキャベツが多かったような。ふとパンチ焼のことを思い出したらまた食べたくなった。しかしそのダイエーはも…

男は母校を見せたがる

男は母校を見せたがる。 女はそれがわからない。 彼女に母校見せちゃう問題。 「母校見せたらその娘の本性がわかる」と彼は言った 「だって母校見せられても、ねえ」と彼女は言った 歴代彼女に母校見せマン たくさんの男の母校を見てきた女 クイズ「どれが母…

スケジュール帳はこの書式しか考えられない

手帳使ってますか? いまどきスマホがあれば手帳なんて持つ必要ないでしょって人もいるだろうけど、これが社会人だとそうもいかないのです。打ち合わせの席でスマホをいじることを快く思わないおっさんがいるから。そんな年寄りはもうじき滅ぶんだけど、まあ…

納会と忘年会の違い

現代のような高度情報社会においても、納会と忘年会の違いがわからないという人が後を絶ちません。納会と忘年会の区別がつかないためにトラブルを招き、出世の道は絶たれ、道行く人々から殴られ、翌朝にはドブに浮くような若者を減らすため、一覧表を作成し…

ロンドン・コーリング、ジャケット別テイク集

イギリスのロックバンド、ザ・クラッシュの歴史的名盤『ロンドン・コーリング』。中身も最高だけど、ジャケットもすごくかっこいい。 実はこのアルバムジャケットにはいくつかの別テイクがあったのだったのですって! 作るのけっこう疲れたよ! またね!

死んだように眠りたいなら【アイスノン】

まったくまったく暑くて寝苦しい夜が続くけど、これは使ってるかい? [rakuten:soukai:10003477:detail] 冷たい枕なんだけど、これがいい。 頭と首に当てると頭の芯までキンキンに冷やされて、駆け上る爽快感の中、どこまでも聡明になり、真理の2つや3つは掴…

マスクをすると耳が痛くなっちゃう人に【サニーク 快適さわやかマスク】

花粉症の季節が来たからマスクをするしかない。するとマスクの紐を引っ掛けてる耳が痛くなる。耳が弱いんだ。 だから強い耳に憧れるけど、眼鏡をかけてマスクをしてヘッドホンしてる人なんて見るとあぜんとする。あんなの耳に相当な負担が掛かるはずなのに、…

トリプルファイヤー/スキルアップ

面白くて切ない。不安だけど楽しい。トリプルファイヤーというダサダサな名前のバンドのセカンドアルバム「スキルアップ」がとてもいい。 2006年結成、2010年に現在の編成となる。「高田馬場のJOY DIVISION」「だらしない54-71」などと呼ぶ人もいる。ソリッ…

Suica定期券の期限は常に月の最終日までにしておいたほうがいいよ

数か月置きに現場が変わる人がSuicaのようなICカード乗車券を使った定期券を更新するときに注意すべきこと。特に現場の切り替わりが常に月の頭だという俺みたいなクソIT二等兵エンジニアはちゃんと聞いてね。 そういう人は最初に定期券を購入したとき、ある…

もう更新してないけど面白いサイト

昔々、インターネットは今よりずっと狭くて不便だったけど、面白いサイトはたくさんあった。その頃僕が夢中で見ていたサイトの多くは消えちゃったけど、まだ残ってるサイトもちょっとだけあるんだよね。まあ、もう更新されてないんだけど。 もしも君が面白い…

デザインフェスタでバッジを売った

デザインフェスタで僕らのとこに寄ってくれた人、どうもありがとう。まあ売れないだろうと思っていたへんなバッジがけっこう売れたことに驚いた。あの会場にいるのは心に余裕のある紳士淑女ばかりだね。見習いたいものです。だけどあのバッジを買って何に使…

デザフェスに出展します

今週末の土日の2日間、デザインフェスタで、すずきすずかずくんが油絵を売るのでそれを手伝うよ。 幼いかわいらしい女の子の絵が多いので、好きそうな人はぜひ来てね。 あとすずかずくんとらんさんと俺でへんなバッジを作ったのでこれも売ります。アート面し…

子供たちの目をくりぬくのはやめろ!

ロボットに言わせたい言葉

たぶん無理 むかつくなー どうなんすかね そうっすか 信用できない そうでもないだろ しないよ 失礼だな やっぱり失礼だな

男のスキニージーンズ、是か非か 寸評

あけましておめでとう。 どうもーガリクソでーす。 なんか俺が思うより、スキニー男を嫌いな女の人って多かったのね。 どうりで世間の目が冷たかったはずだよ。 もう日本のことはオダギリジョーと瑛太にまかせて、我々はしばらく地下に潜伏することにします…

男のスキニージーンズ、是か非か

どうもこんにちは! たまにしか来ないけど、メールどうもありがとう! 厳しい意見か、頭のおかしな要望がほとんどだけど、どうもありがとう! たまには褒めて。 ところでこんなメールが来ましたよ。 やんぐたんはスキニージーンズをどう思う 女のスキニージ…

テレホンショッキングの右下のアレ 2007年6月分

いいとものテレホンショッキングのコーナーで右下に表示されている、ゲストの肩書きっつうか紹介文みたいのがちょっとどうかしてるってのは、もちろん君も知っているよね。 でもそれをまとめてるサイトがみつからないから、もしかして俺がやんなきゃいけない…

男の胸の開いた服ってどうなの? 寸評

おれはゲボい

男の胸の開いた服ってどうなの?

最近、胸の開いた服を着てる男をよく見かけるなーと思って、装填の育ての親であるむっこさんに、それについての感想をメールで聞いてみた。そして貰った意見がこちら。 着てる人の体型にもよるけど、細い人が着てるとサイズあってない風で貧乏そうに(服に回…

サブカル杯争奪・抱かれたい男アンケート 寸評

http://d.hatena.ne.jp/koichiyoung/20040831#1093882814 えーと、どうもコメントくださったみなさんありがとうございました。 でもこれ締め切る必要ないなーと思うので、特に締め切らないです。あとそれぞれの票数をまとめてもそんなに意味ないかなーと思う…

サブカル杯争奪・抱かれたい男アンケート

友達と、リリーフランキーとみうらじゅんのどっちがモテるかって話してて、俺はみうらじゅん結構推したんだけど、友達は絶対ダメだとか言ってて、まあどっちにしろ俺らじゃ男の意見だしなってことで、じゃあ女の人に聞いてみましょうってなりました。ほんじ…

ベアトップの女はヤリマンか?

じゃあ続いてこれ。ベアトップの女はヤリマンか? ノースリーブネタで肩身の狭い思いをしていた男の方もはりきってどうぞー

男のノースリーブ、是か非か 寸評

http://d.hatena.ne.jp/koichiyoung/20040711#1089478261 はい、そんなわけで、みなさんコメントありがとう。思ったよりたくさんの人に書いてもらえたんで嬉しくて泣きそうです。君達はこの世界の最後の、そしてたったひとつの希望です。将来僕が結婚すると…

男のノースリーブ、是か非か

http://www.geocities.jp/koichiyoung/ つーわけで「男のノースリーブ、是か非か」について、あなたの意見をお聞かせください。できれば性別と年齢を添えてコメントしてね。 男でノースリーブ派の人も脇毛もさもさ言わせながら書いてほしいです。よろしくね。…